高品質なのに激安!!オリジナルTシャツプリントは【peche(ペシェ)】

Tシャツプリントは【peche(ペシェ)】
  • 三遊亭王楽 ~Tシャツを眺めながらうっとりする事も~

Tシャツエッセイ背景画像
お気に入りのTシャツ 三遊亭王楽
Tシャツエッセイ背景画像

Tシャツ集めは学生時代から

いつまでも捨てられない思い出の品々

昔からTシャツが大好きだ。コレクター気質の所為か、いつまでも捨てられず、たたんである色とりどりのTシャツを眺めながらうっとりする事も、しばしばある・・・否、しょっちゅうある。
およそ100枚はあるコレクションから3枚を挙げるのは至難の技(?)だが、思い出深いものをば・・・。

スケーターブランド・サンタクルーズのスクリーミングハンドTシャツ 高円寺の古着屋で買ったスクリーミングハンドTシャツ

先ず1枚目は、スケーターブランド・サンタクルーズのスクリーミングハンド。

今、復刻版が沢山出ているが、所持しているのは80年代のオリジナル物で、95年の高3の時に高円寺の古着屋で、9,800円で買った事を今でも覚えている。

高3に9,800円は高かったが、その当時から大変貴重な一品だったので、見つけた時の嬉しさたるや尋常でなく、それから20年弱は着用し、人生に於いて〈最も着たTシャツ〉である事は云うまでもない・・・ちなみに私は、スケーターでも何でもなく、スケボーで遊んだ事すらない(笑)。

自分で作ったオリジナルTシャツ コム・デ・ギャルソンTシャツ

2枚目は、コム・デ・ギャルソン。

Tシャツコレクションの3分の1を占めているのがギャルソンですが、此方は6~7年前に古着屋で買ったもの。
86年のもの…って、見ればわかるか。此の鮮やかなピンクに一目惚れ。正に、シンプル・イズ・ベスト。

お揃いのドラえもんTシャツ ドラえもんTシャツ1枚目 ドラえもんTシャツ2枚目

3枚目は、グラニフのドラえもんTシャツ。

筋金入りの藤子不二雄マニアな私は、家族で毎年〈藤子・F・不二雄ミュージアム〉に行くのだが、その時には必ず着ている。更に、息子2人も同じものを着用して(笑)。

 他にも、自作のTシャツなども紹介したかったのだが、残念ながら私の持ち時間が終わろうとしている。
既に暖かくなってきた・・・と云うより、暑くなってきた。毎朝、何を着ようかとウキウキしている王楽であった。そう、稽古もせずに・・・。

三遊亭王楽

三遊亭王楽

Twitter ♯ourakugo 三遊亭王楽youtubeチャンネル「三遊亭王楽の落語部屋」

父は三遊亭好楽。2001年に五代目三遊亭円楽に入門。27番目の最後の弟子となり、同時に父好楽とは兄弟弟子となる。 師匠円楽からは過去最多の10演目を直接師事され、2004年5月に二つ目に、2009年10月に真打昇進。伸びやかな感性と現代性が特徴。
二ツ目昇進時には、師匠である五代目三遊亭円楽・春風亭小朝・笑福亭鶴瓶・林家木久扇・林家こん平・林家正蔵など、また真打昇進時にも、桂文枝・三遊亭円歌・三遊亭小遊三・立川志の輔・立川談春・柳亭市馬など、史上最高ともいえる豪華出演者が脇を固め注目を集めた。 持ちネタは、NHK新人コンクールで大賞を受賞した「鼓ヶ滝」をはじめ、「片棒」「夢金」「三枚起請」「五貫裁き」といった古典作品に加え、「パパずれてるゥ!」「祭りのあと」などの自作の新作落語も積極的に発表している。
youtubeチャンネル「三遊亭王楽の落語部屋」では、普段なかなか触れる機会のない落語家の裏側や私生活などを発信。

<定期独演会>
日本橋社会教育会館(月1回)、
横浜にぎわい座(年4回)、
銀座 博品館劇場・東京芸術劇場 シアターウエスト・千日前TORII HOLL(年2回)、
その他、日本全国各地で独演会を実施

当企画や記事についてのご意見ご感想はこちらまで。

peche Tシャツエッセイ編集室

電話番号058-263-1672

メールアドレスinfo@pechepri.com