高品質なのに激安!!オリジナルTシャツプリントは【peche(ペシェ)】

Tシャツプリントは【peche(ペシェ)】
  • アナログタロウ ~お気に入りのTシャツだけちょっといい洗剤で~

Tシャツエッセイ背景画像
お気に入りのTシャツ アナログタロウ
Tシャツエッセイ背景画像

こんにちは。お笑い芸人のアナログタロウです。 「どうでもいい情報を教えてくれる80年代の歌番組の曲紹介」というネタで、とんねるずのみなさんのおかげでした「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」第15回大会を優勝させていただきました。 現在、全国11局のAMラジオで放送中「アナログタロウ痛快!アナログヒッパレ~」で、どうでもいい曲紹介をしています。 同じ事務所には、コージー冨田さん、みはるさん、ダブルネームさん、ゆうぞうさんなど、ものまね名人の方々がいます。

Tシャツは、いただいた物や自分で購入した物とありますが、とにかく気に入ったTシャツは大切にしながら長年愛用しています。 好きなTシャツを着ている時は食事も汁物を食べないようにして気を付け、洗濯も気を配りながら他の洗濯物と別々に分けて洗い、お気に入りのTシャツだけちょっといい洗剤を使ってます(笑) そんなお気に入りのTシャツ、ベスト3を紹介させていただきます!

アシックス・オニツカタイガーのTシャツ Tシャツへのこだわり3

3位は、アシックス・オニツカタイガーのTシャツです。5年くらい前に番組のスタッフさんからいただいたTシャツです。 僕は小学生の時サッカー部に入りました(完全にキャプテン翼ブームにのってですが)。 そのサッカーを始めた頃の、アシックスやアディダス、プーマなどといったメーカー品への憧れが、大人になった今でも残っています。 初めて買ってもらったスパイクシューズは、スポーツ用品店のワゴンセール品のアシックスで、大事に履いてました。 そんなアシックスのTシャツ。オニツカタイガーが真ん中に描かれていて、よく見るといろいろな音楽機材の中に紛れ込んでいて、とても好きなデザインです。 実際のシューズと同じく、靴の横のラインが一本だけ赤なのも気に入ってます。

DOLBY DIGITAL と書かれたTシャツ ファンの皆さんと一緒に着れた思い出のTシャツ

2位は、DOLBY DIGITAL と書かれたTシャツです。このTシャツはもう15年くらい前からお笑いライブなどの舞台上で着ていました。 最近は上下白のスーツで出る事が多いのですが、このTシャツを着て舞台に出た時は、「アナログがデジタル着てる」みたいな感じで場がなごみ、とても助かりました。 僕はライブでネタをする時はいつも、カセットテープの音源を手元のラジカセから直接流していましたので、ドルビーというロゴも”音にこだわっている風”で気に入ってました。実際の僕の音源は全然良い音ではありませんでしたが(汗) 一度、このTシャツを着てネタをしている最中に手元のラジカセが全く動かなくなり、びっくりしました。お客さんも「ドルビーを着ているのに、ラジカセが壊れるなんて・・気の毒に。」といった表情でした。そんな思い出のTシャツです。

「機動戦士ガンダム」のTシャツ Tシャツへのこだわり3

そして、1位は、大好きな「機動戦士ガンダム」のTシャツです。40年間ガンダムファンの僕にとって全部大切なTシャツです。 いただいた物から買った物までいろいろあります。古い物は20年ちかく前の物です。 写真右上の緑色のTシャツのデザインは、ガンダムに登場するモビルスーツ(ロボットのこと)ザク(ガンダムの中で最も有名な基礎的モビルスーツ)のモノアイ(目の部分)です。カッコだらけですいません。 今はガンダム関係のTシャツなどを着ている人をたまに見かけますが、以前は着ている人も少なかったのでこのザクのモノアイTシャツを見て ニコニコしてくれたり、うなずいてくれたり、二度見してくれたりするガンダムファンがいて、凄く仲間意識を感じ、うれしかったです。

僕は一番最初のいわゆる「ファーストガンダム」直撃世代で、家でず~っとガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作ってました。 ガンダムのTシャツを着ると、当時500円札を握りしめて朝からおもちゃ屋さんに並んでガンプラを買った野球帽に半ズボン姿の自分を思い出します。 あまりにも好きすぎて機動戦士ガンダム全43話分の次回予告のコメントを覚えてしまってます。・・そうですね、自分でも気味悪いなと思っています(笑) 80年代ドラマ「スクール・ウォーズ」も大好きだったので、冒頭の長いナレーションもいつの間にか全部覚えてしまっていました。「この物語はある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの・・・」というやつですね。世代の方しかわかりませんね(汗)

ガンダム「ハロ」のTシャツ

話しがそれてしまいましたが、では最後に、1位のガンダムTシャツの中からさらにベスト1のTシャツを発表させていただきます。
それは、、 「ハロ」のTシャツです。 数あるガンダムシリーズ、ほぼ全作に登場するマスコット的存在のロボット。このTシャツは他のTシャツと違い、アクというかクセというか、が強くなく、街に同化できるデザインなので結局一番よく着ております(笑)

以上、私アナログタロウのお気に入りのTシャツベスト3でした! 普段はTwitter、Instagramでも発信しています。ラジオ、アナログタロウ痛快!アナログヒッパレ~はRadikoでも聴くことができますので是非聴いてみてください!

アナログタロウ

アナログタロウ

Twitter ♯analogtaro_ Instagram ♯analogtaro

6年間のサラリーマン時代を経て芸人デビュー。
「とんねるずのみなさんのおかげでした・博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~(フジテレビ)」第15回優勝者。
ラジオのパーソナリティ(「アナログタロウ 痛快!アナログヒッパレ~♪」)、渡辺美優紀ソロシングル「やさしくするよりキスをして」のPVへの出演、 アプリゲーム「にゃんこ大戦争」のCMでは、持ちネタの「どうでもいい情報を教えてくれる80年代歌番組の曲紹介」風にナレーションをするなど多彩な才能を発揮している。

当企画や記事についてのご意見ご感想はこちらまで。

peche Tシャツエッセイ編集室

電話番号058-263-1672

メールアドレスinfo@pechepri.com